短期ホームステイSapporokiwis


短期ホームステイSapporokiwis


お問い合わせ


短期ホームステイSapporokiwisのFAQ


質問 回答
ローソン家にホームステイ or Kiwi宅にホームステイ? A.こんな方にはローソン家ホームステイ

★やはり日本語がいい!という方。
 →私は日本人、他のホームステイするゲストも日本人、今日会った出来事を日本語で伝えたい、話したい、NZでの生活のこと、観光のことなどいろんな説明を日本語で聞きたい、日本語が安心という方は我が家へどうぞ。しかし、私は常に日本語を話しておりますので、日本語環境が嫌な方にはオススメしません。Kiwi宅ステイをどうぞ!

★子供好きな方
 →タイもティアもひとなつっこい子供達です。すぐになついてくるでしょう。しかし、子供嫌いの方には向かないかも・・・
  尚、Kiwi宅にもお子様がいる家庭があります。

★外国でも米が食べたい~
 →Kiwiのお宅でもお米がでるお宅があります。しかし、通常の食事はニュージーランドスタイルで芋が主食のお宅が多いでしょう。食後のデザートも多いでしょう。やはりお米が食べたいという方は我が家へどうぞ。しかし、市内あちこちに日本食レストランがたくさんあります。Kiwi宅にステイしても、夜はKiwiスタイルで、昼は外食で日本食をと調整することも可能です。

A.こんな方にはKiwi宅ホームステイ
★せっかくホームステイするのだから100%英語環境がいい!、英語環境に身を置いてみたい!
 →だからといって最初から最後まで英語だけのやりとりでホストファミリーを決め、飛び込むのは大変でしょう。ですから私達がそのお膳立てを致します。問い合わせから始まり、予約、出国までのやりとり、クライストチャーチ送迎、Kiwi宅ステイ中の説明、NZ生活の大まかな説明、観光、アクティビティに関する説明などは日本語&英語で私達がサポートします。Kiwi宅で困ったときは駆け込み寺(ローソン家)がありますので安心してKiwi宅に飛び込んでください。しかし、英語だけの環境に不快感を感じるならオススメしません。

★本当のニュージーランド生活スタイルを体験してみたい。
 →ニュージーランドには住んでいますが、やはりローソン家はKiwiスタイルと日本スタイルのミックスです。ですから本来のニュージースタイル生活を味わってみたいのであればKiwi宅を。とはいうものの実際にステイしてみて驚くこともあるかもあるかもしれません。でもそれを否定するのではなく、ひとつの体験として楽しんでくださいね。

★Andrewのレッスンンで基本を押さえ、Kiwi宅で実践、まさに日常英会話の練習。いいとこ取りで英会話力アップ!
年齢制限は? ローソン家ホームステイはお一人でのご利用は18歳から、親子ホームステイであればお子様は10歳からです。Kiwi宅ホームステイは基本的には18歳からですが、3歳から親子ホームステイを受入れているお宅もありますし、詳しくはKiwiホストファミリー内それぞれのホストファミリーの欄をご覧下さい。ファームステイは安全上の問題から12歳以上です。
 ホームステイは若い人だけのものではありません!ご年配の方でもどんどんどうぞ!Welcomeです。シニアホームステイをスタートしました。飛行機にのってクライストチャーチ空港まで来られ、一人歩きにチャレンジできる方ならおいくつの方でもどうぞ。
ホームステイ料金以外の滞在費はいくら必要ですか? よく聞かれる質問ではありますが、人それぞれ過ごし方が違うので何ともお答えできません。散歩、City散策するくらいであれば市内バス料金(バスカード使用で1日最大$5.0)に昼食代くらいしかかからないでしょうし、日帰りツアー、アクティビティに参加されるのであれば何十ドル~何百ドルとかかります。過ごし方によって全く違いますので、具体的にしたいことをお知らせ下さるとだいたいの目安はお教えできます。ニュージーランドの物価は安いと言われておりますが、言われているほど安くはありません。レストランにしても食料品にしてもだいたい日本と同じくらいと考えてください。その中でももちろん安いものもあれば逆に高いものもあります。また、ニュージーランドドルのレートによっても全く感じ方が違うでしょう。私達が移住してきてから1ドル90円台の時もあれば、40円台の時もありました。旅が決まったら、レートを良くチェックしておきましょう。
ワーキングホリデーで1年間にかかる費用は? これもよく聞かれる質問ですが、上記と同じで過ごし方によって全く違うのでいくら持ってきたら足りるとは一概には言えません。語学学校(約$200~500/週)に通うのか、仕事をするのか、観光するのか、我が家を出た後どういったところにステイするのか、自炊をするのか、外食するのかなどなど。Q3にも書きましたが、物価は日本と同じくらいと見積もっておいたほうがいいでしょう。途中で資金不足となってなくなく帰国しないように、今のうちにしっかり働いて、たくさん貯金しておきましょう。もしも足りなくなったらどなたかに送金してもらえる段取りも事前につけておいたほうがいいでしょう。
英語が話せなくてもホームステイできる? 度胸さえあれば何とかなるものです。クライストチャーチ空港まではやはりご自分で来ていただかなければなりませんので、英語が話せなくて・・・と道中心配なことが多いかと思いますが、できる限り私達でできるアドバイスはしますので、どーんと飛び込んでみてください。我が家に到着してからは一人歩きのナビゲートをしますので、トライしてみようという意欲さえあれば、なんとか度胸で乗り切れるでしょう。実際英語が話せない方でもたくさん来ていますよ。ただ、そういう状況が苦痛と思うなら、ちょっと難しいかも・・・
ホームステイ中にファミリーに観光に連れて行ってもらえますか? ローソン家ホームステイもKiwi宅ホームステイにも観光は付いておりませんが、ファミリーがどこかへ出かける際に、一緒に乗せて行ってもらえたり、一緒にちょっとおでかけしたり、スポーツをしたりということもあるかもしれません。しかし、その時の状況、ご家族の都合、ステイ期間などによります。日中の行動は基本的には個人行動となります。

短期ホームステイSapporokiwis - 日本人宿の情報

日本人宿名短期ホームステイSapporokiwis
英語名Sapporokiwis
住所Shirley, Christchurch, New Zealand
宿へのアクセス方法
連絡先について
TEL +64 3 386-2529(日本から)
FAX
日本人宿のHP http://www.sapporokiwis.com/
予約方法について お問い合わせ、ご予約はこちらです。
http://www.sapporokiwis.com/reservation.htm
お支払いについて お支払はニュージーランドドル現金にてお願いします。
注意事項について
その他


地図を見る
ストリートビュー