メゾンオランジュ


メゾンオランジュ


お問い合わせ


メゾンオランジュのFAQ


質問 回答

メゾンオランジュ - 日本人宿の情報

日本人宿名メゾンオランジュ
英語名Maison Orange
住所31 rue guilleminot 75014 PARIS
宿へのアクセス方法
連絡先について
TEL
FAX
日本人宿のHP http://maison-orange.com/
予約方法について
お支払いについて
注意事項について 当ゲストハウスは一軒のアパルトマンを、お一人、もしくは数人で短期間賃貸していただく生活体験型の滞在方法です。賃貸の際、敷金等をいただいていないため、ホテルと勘違いされる方もいらっしゃいますが、宿泊施設をレンタルしていただくのみで、ホテルのようなサービスは提供しておりません。特に、清掃、ゴミ出しなどはご自身でしていただくことになりますので、その旨ご了承くださいませ。

当ゲストハウスは一般フランス人の居住するアパルトマンの一室です。ご近所の方の工事や冠婚葬祭(引っ越しパーティや誕生日パーティ、結婚式など)、フランスの祝祭やイベントにともなう音(革命記念日前後の爆竹解禁にともなう爆竹音、音楽祭やNuit Blanche などの真夜中の音楽、デモや集会、宗教儀式などに伴う音等)が発生する事もございます。日本とフランスは社会文化的な通念が異なり、これら騒音については弊社ゲストハウスでは責任を持ちかねますので、どうぞご理解お願い申し上げます。

当ゲストハウスは女性専用です。中学生以上(13歳以上)の男性は全館貸切の場合のみご利用可とさせていただきます。中学生以上の女性(13歳以上)は責任者としての大人の同行があればシェアルームでもご利用可です。

小学生以下(12歳以下)のお子様同伴でのご利用は、貸切の場合に限らせていただきます。その場合は、2歳未満の乳児までは無料、2歳以降はお一人様分の料金を頂きます。

エコノミープランはお安くゲストハウスをご利用いただけますが、キャンセル、予約変更時の返金不可、日程変更不可ですので、その旨ご了承下さい。スタンダードプランは規定に沿ってのキャンセル、予約変更時の返金可、日程変更可です。返金のために発生する返金手数料はお客様負担となりますので、どうぞご理解ください。

料金をお支払いいただいて、初めて予約が確定いたします。ご予約のご連絡いただいても、ご料金未納であれば、ご予約確定しておりませんので、その旨ご理解ください。お支払いは全額先払いです。お支払い頂いた後、領収書をメールでお送りいたします。

ゲストハウスにはスタッフは常駐しておりません。事前に待ち合わせ場所と時間を決めて、鍵の受け渡しをいたします。直接ゲストハウスにお越し頂いても、即座の対応はいたしかねますのでどうぞご理解下さいませ。

チェックイン時間は14時から21時までの間です。鍵受け渡しの待ち合わせは確実に到着できる時間で設定し、時間遵守でお願い申し上げます。 遅れる場合は、お約束時間前に必ず +33 6 17 80 23 11 までご連絡ください。スタッフはお約束時間より30分以上お待ちいたしません。 30分以上事前連絡もなく遅刻された場合、理由の如何を問わず、スタッフ再派遣/延長料金として20ユーロ頂戴いたしますので、ご理解お願い申し上げます。また、スタッフと通話して遅延をお知らせいただく、もしくは留守番電話にメッセージを残していただかない限りは、遅延のご連絡を頂いたとは理解いたしかねますので、ご注意ください。パリに到着してからの電話連絡に関しましては、ご予約終了後、詳しくご案内しておりますので、ご出発前にご確認の上ご準備ください。

14時前や21時以降でも、状況によっては、ご到着可能ですが、時間外対応料金として20ユーロいただいております。チェックイン時にユーロ現金でお支払いくださいませ。ご近所の方や、他の宿泊者のご迷惑になりますので、大変恐縮ですが、午前9時前のご到着、もしくは、23時以降のご到着はお断りさせていただきます。どうしてもやむを得ない理由があるときはチェックイン可能ですが、23時以降、午前9時以前のチェックインは30ユーロの時間外対応料金をいただきますので、どうぞご理解お願い申し上げます。

チェックイン時にパスポートを提示いただきますのでその旨ご了承くださいませ。また、チェックインの際にはパスポートコピーをご用意くださいませ。

チェックアウト時間は午前11時です。この時間前であれば、何時でもチェックアウト可能です。時間までに清掃、ゴミ出しを済ませ、ご退出ください。次の宿泊が貸切でない限り、チェックアウト時間は融通がききますので、時間延長が必要であれば、事前にご相談下さい。事前了解のないチェックアウト遅延は延長料金として半日につき50ユーロ頂戴いたします。事前了解があれば、延長料金発生いたしません。

宿泊者として登録をしていない方の宿泊はかたくお断りいたします。シェアの場合、宿泊登録をされていない方の訪問も他の宿泊者の迷惑となりますので禁止とさせていただきます。宿泊登録していない方の宿泊や施設利用が発覚した場合は、お一人様半日ごとに、50ユーロいただきますのでどうぞご理解ください。

当ゲストハウスは一般フランス人の居住するアパルトマンの一室ですので、周囲の住民にご迷惑のないようお願い申し上げます。当ゲストハウスや当該建物内で、違法行為や迷惑行為をされる方、著しく常識を逸脱した行為をされる方、当規約を守れない方、担当係員の指示に従えない方にはご宿泊をお断りする事がございますので、その旨ご了承くださいませ。その際、支払われた宿泊料金の返却はございません。

規定時間外のシャワーや洗濯機の使用、夜中に騒音を発生させた、誤って他人の家の鍵穴に鍵を入れ、開扉しようとした、等、お客様がとった迷惑行為のために周囲の住民から苦情が入った場合、近所の方への謝罪やそれに伴う費用、訴訟経費、弊社ゲストハウスが被った損害や損益に対し、賠償金をお支払いいただきますので、その旨どうぞご了承くださいませ。

他の宿泊者が不快になる行為はお慎みください。共同使用の物や場所は次の方のために、必ず片付け、後始末、整理整頓を心がけ、清潔に保ってください。

23時以降から翌日朝7時までは静かにするよう心掛けてください。23時以降から朝7時までのシャワー、洗濯機の使用は禁止です。

お客様が原因でアパルトマン内や備品の破損、損傷、紛失が生じた場合は別途損害賠償請求させていただくことがありますのでご注意ください。特に鍵の紛失にはご注意くださいませ。万が一のための保険等はお客様の自己責任においてご準備ください。

お客様が原因で何らかのトラブルが発生してしまい、ゲストハウスへスタッフ派遣を要する場合、1時間につき20ユーロの派遣料金をお支払いいただきます。特に、ゲストハウス玄関はオートロック方式で、閉めれば鍵なしでは開けることができません。鍵を室内に入れた状態で閉めてしまわないようご注意くださいませ。万が一上記状態に落ち入ってしまった場合、弊社にご連絡いただき、鍵を開けるためのスタッフを派遣することになりますが、その場合はスタッフ出張料金を頂きますのでご理解ください。また、ご連絡いただいても直ぐに対応できないこともございますので、その旨ご理解くださいませ。

ゲストハウス内での盗難や強盗、事故、お客様の持ち物の破損や紛失等のトラブルには一切の責任を負いかねます。特に、セキュリティ保持のためゲストハウスの呼び鈴が鳴っても、事前にお願いしてない限り、扉を開けないようお願い申し上げます。また、ゲストハウス設置の電話番号は公開しておりませんので、お取り扱いにご注意下さい。玄関は常に施錠してください。

日本とフランスは社会文化的にサービスの速度や観念が異なるため、設備、電化製品等の修理、修繕には日本よりも多くの時間がかかります。ゲストハウスや建物内の設備、電化製品等の不具合のために賃貸料を割引もしくは返還することはいたしかねますのでその旨ご了承ください。

アパルトマン内は土足禁止です。 各自スリッパ、および室内履き等をご用意くださいますようお願い申し上げます。

アパルトマン内は禁煙です。 喫煙の事実が発覚した場合や、お部屋にタバコのにおい等が残っていた場合は別途消臭クリーニング費100ユーロを請求させていただきます。

部屋にある電話はフランス国内の一般固定電話やフランス国内の携帯電話、日本の一般固定電話に限り使用無料です。固定電話であっても転送サービスなどの特殊サービスに接続される場合、日本の携帯電話や情報電話(フランスのものは 08 からはじまる10桁のもの、3654 や3950 のような4桁の短縮番号など)は通話料金(電話会社請求料金の2倍額)をいただきますのでその旨ご了承ください。また、これら有料の電話におかけになる場合は通話時間をお控えいただき、チェックアウト時に必ずご申告くださいますようお願い申し上げます。チェックアウト後、申告のない電話使用の事実が発覚した場合は、後日電話代を手数料お客様ご負担でご送金いただくことになりますのでご注意ください。その際の最低料金は15ユーロになります。使用料金が15ユーロに満たなくても15ユーロの請求となりますのでどうぞご理解くださいませ。

低価格でアパルトマンを提供するためにサービスを省いております。必ず退出前に次の方のために清掃をお済ませください。ゲストハウス全体に掃除機をかけ、ゴミを指定の場所に出してください。ロッカーの中に物品などを残してチェックアウトされた場合、シーツを取り外して指定の場所においていなかった場合、冷蔵庫にご自分の食料を残して出発された場合、退出前に規定の清掃をしていただけなかった場合は別途清掃料金として80ユーロ請求させていただきます。

お客様がご宿泊料金をお支払い頂いた時点で、この規約を読み、ご了承頂いたと見なします。また、万が一法的な解釈が必要になった場合は、フランスの法律に基づいて判断いたします。
その他


地図を見る
ストリートビュー